千葉ロッテマリーンズの観戦について(はじめに)

こんにちは(^^♪ビレッジです

ここ近年野球人口の減少とは反対にプロ野球観戦者数の増加は目に余るものがありますね(^^♪

僕自身もプロ野球観戦が大好きでシーズンがはじまればよく球場に野球観戦にいきます。そしてお金があれば地方へ遠征にもいってます♪(大阪に住んでいますが福岡、北海道、仙台、東京へもいきます)

いろんな地方へ行き、現地の名物を食べて、限定のグッズを買い、好きな選手にサインをもらいどっぷり野球観戦の沼にはまりました(笑)

 

そんな僕は今千葉ロッテマリーンズを応援しています

千葉ロッテと言って多くの人には

「選手わからない」、「なんで応援してるのロッテなん?」と

言われてきました( 一一)

 

野球知ってる人にも「応援すごいよね」とだけ言われ続けてきました。

 

これらを言われて僕は特別何も感じることはなかったのですが

ふとある時こう思いました

ロッテというチームを知らないだけで知ったらどっぷりはまる人が

いるのではないか?

 

こういった疑問から今回

タイトルをつけて、ブログを立ち上げました!!

 

主にこのブログは一個人が今までロッテの観戦を通じて得たことを

これからプロ野球観戦を始めようとする人(特にロッテを応援しようと思ってる人)

にとってプラスになれればと思って書いていきます。

僕のブログに付き合っていただいたあなたのプロ野球観戦ライフが充実することを願ってます(^^)/