【Yoshi日記】

転職をしてはや半年、仕事環境にはなれてきたものの

後に引継ぎを受ける人(上司のような人、Oさんとします。)から「Yoshi君はほかの人と比べて申し訳ないけど仕事遅いよ」

と言われた。僕も自分が仕事遅いことには日々思っていて何とか仕事の進め方を改善して少しでも仕事ができるようになりたいとメモを取ったり、仕事をこなすうちにあっという間に夜になる。

 

30歳、自分と同じ世代の人たちはもっと仕事ができるんだろうなと思うと今の自分が情けなくなると同時にせめて人並みに仕事ができるようになりたい

 

時計を見た後自分に「Yoshi君それはいいからそっちの伝票をまわそうか」とOさんにいわれるたびにまだまだ業務スピードが足りないんだろうな

明日は週末、一つでも業務スピードが上がったといえるような日にしようと思う。