2023/12/23 31歳男 クリスマスイブ前日

9時起床。

自分は土日休みの会社なので今日と明日は休み。

前日夜遅くに仕事をすることは向いていないと思ったので

朝早くから活動できるよう早く起きる練習もかねて6時起床を目指すも起床できなかった。目は6時に冷めたが寒さで布団から出ることができずそのまま二度寝してしまった。

 

寒い中布団から出れるようにするために起床後体温を高める工夫をしていく必要があると思った。エアコンをつけるか、布団の近くに起床後厚着できるよう服を置いておく等いろいろ出来ると思うので今後試していく。

 

一日は長い様で短かった。一日中頭の中に金曜日にため込んだ仕事のことがあった。

一度気になったこと頭から離れない。自分の特徴の一つだと最近思ってきた。

仕事でのストレスは仕事でしか解消出来ないと思っているので明日しかできないことをやり切って、月曜日から仕事に取り組んでいく。

 

損な性格だが、これが自分だからしょうがない。

 

世の中はクリスマスイブ前日、カップルが町中を歩いていた。

クリスマスイブは特に予定がないのがここ数年。無理に恋人をつくる必要はないと思うが行動しないと相手はみつからないと思うので、もっと外面も内面も自分磨きする必要があると思った。